Internet Explorerで保存したpdfファイルが開けない

設置アプリアカウント発行や電話カギ発行などで表示されるシートを保存しようとするとき、Internet Explorerで操作すると正しく保存されない場合があります。

下記の解決方法を参考に、設定を見直してください。

解決方法

1
InternetExplorer のメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
2
「セキュリティ」→「保護モードを有効にする」のチェックをはずしてください。
3
InternetExplorer を一度終了して、もう一度起動してください。

その他の確認事項

1
Adobe Reader がインストールされているか確認してください。
2
Internet Explorer の Adobe Reader アドオンが有効になっている事を確認してください
  1. InternetExplorerの「ツール」⇒「アドオンの管理」をクリック
  2. 「表示」を「現在読み込まれているアドオン」から「すべてのアドオン」に変更する。 
  3. 「Adobe PDF Reader」の状態が「無効」になっている場合は、Adobe PDF Reader をクリック
  4. 「アドオンの管理」画面の右下に表示される「有効にする」をクリックする。
他のブラウザを利用できる場合は

ChromeやSafariなどのブラウザを利用できる場合、そちらの利用をおすすめします。