Internet Explorerで保存したpdfファイルが開けない
設置アプリアカウント発行や電話カギ発行などで表示されるシートを保存しようとするとき、Internet Explorerで操作すると正しく保存されない場合があります。
下記の解決方法を参考に、設定を見直してください。
解決方法
- 1
- InternetExplorer のメニューバー「ツール」→「インターネットオプション」をクリック
- 2
- 「セキュリティ」→「保護モードを有効にする」のチェックをはずしてください。
- 3
- InternetExplorer を一度終了して、もう一度起動してください。
その他の確認事項
- 1
- Adobe Reader がインストールされているか確認してください。
- 2
- Internet Explorer の Adobe Reader アドオンが有効になっている事を確認してください
- InternetExplorerの「ツール」⇒「アドオンの管理」をクリック
- 「表示」を「現在読み込まれているアドオン」から「すべてのアドオン」に変更する。
- 「Adobe PDF Reader」の状態が「無効」になっている場合は、Adobe PDF Reader をクリック
- 「アドオンの管理」画面の右下に表示される「有効にする」をクリックする。
他のブラウザを利用できる場合は
ChromeやSafariなどのブラウザを利用できる場合、そちらの利用をおすすめします。